愛妻家ロッシーのお弁当ブログ

休職中の夫が、仕事を頑張る妻のために作るお弁当の記録です。基本的に手は抜きたいけど、弁当箱は愛と健康でいっぱいにしたいです。

12.28 鶏肉のバジル焼き

昨日もお弁当を作りましたが写真を取り忘れていましたー。 今日はとっても、外の空気が冷えています。

12.26 しめじとニラの芽とお肉の炒め物

妻の弁当作りも今週まで。 ラストスパートです。

12.22 チキンのトマトクリーム煮込み

オリーブオイルで揚げ焼きした鶏肉を トマト缶と豆乳で煮込みました。 にんじんと玉ねぎも入っていますよ。

12.20 大学芋 コーン弁当

新しい一年へのカウントダウンが始まる。

12.19 たけのこご飯弁当

晩御飯にたけのこご飯を作りました。

12.18 BBQ チキン弁当

冷凍の作り置きおかず、絶賛大活躍中です。

12.18 ポークソテー弁当

日曜日が終わるのは切ない。 休職中だけどね。

12.15鶏肉のバジル焼き弁当

今夜は妻が寄せ鍋を作ってくれました。 寒い日が続きますが、温かいものを食べて乗り越えて行きたいです。

12.14 鶏肉弁当

12月も残すところあと半分です。

12.13 豚こまと長ネギの味噌炒め弁当

卵焼きが綺麗な色になりました。 厚揚げも甘辛い味つけで炒めたよ。

12.12 たらの芽と肉炒め弁当

週一くらいで、たらの芽と肉炒めを弁当に取り入れている気がする。

12.11 ハンバーグ弁当

ハンバーグはつなぎを使わずに作ったので肉肉しい食感になりました。 テーブルの上には、結婚式でもらってきたお花があります。 久しぶりにお花のある生活。

12.10 ひき肉と長ネギ焼きそば

妻がいない1人の日曜日昼ごはん。 犬がいるから1人じゃない。 犬は日向ぼっこ中。

12.8 鶏肉の山葵醬油炒め弁当

山葵を入れたので もっとピリッとするかなと思ったら、 予想より円やかな味でした

12.7 キーマカレー弁当

初の試み。 キーマカレー弁当。 果たして吉と出るか凶とでるか。

12.6 カツレツ弁当

この冬最初のいちごです(^_^) お弁当に入るとかわいいですね。

12.5 豚バラと玉ねぎのソース炒め

12.4 豚肉とレンコン炒め(^^)

ふーでぃーというアプリを使って写真を撮ってみました。インスタ映えする写真が撮れるアプリだそうです。インスタやってないけど。

12.1 夕飯豚汁

夕飯は豚汁。 豚汁なのに 汁が少ないという 致命的なミス 汗。

12.1 チキンカツ、ハムコーン

明日からいよいよ12月ですね。

11.30 ハンバーグ、ベーコンとアスパラクリーム煮

アスパラとベーコンが冷蔵庫にあったので、牛乳と小麦粉で煮てみました。 新登場のオカズです。

11.28 キーマカレー、明日のお弁当

11月ももうすぐ終わりですね。

11.28 チキンカツレツと卵焼き

今日は夕方、チキンカツレツと卵焼きを作ったよ。 チキンカツなのか、チキンカツレツなのか分からなくて、調べたらどっちでもよいことが分かったよ。 カツはカツレツを略したものなんだね。なるへそ。

11.24 ハンバーグ弁当

11月もあと一週間を切りました。 年の瀬も近づきつつあります。 2017年残りの日々も大切にしたいです。

11.23 休日ランチナポリタン

昼はナポリタンを大量生産しました。 おなかがいっぱいになり、昼寝をしました。 夜は妻が石狩鍋を作ってくれました。

11.21 豚肩切り落としの醤油バター焼き

安い肉なので少し硬かったけど、しいたけにバター醤油の味がしみて美味しかったです。 明日は祝日ですね。 どんな一日になるのかな。

11.22 鶏肉の甘辛炒め弁当

コーンとたまねぎの炒め物を作りました。 夜は妻がカレーを作ってくれました。

11.21 肉炒め弁当

今日の晩ご飯はハンバーグでした。 余ったタネで、お弁当用のミニハンバーグを作りました。

11.20 鶏肉の甘辛炒め+かぼちゃ煮付け弁当

先週はミニトマトが手に入らなかったので、1週間ぶりのミニトマトちゃんです。 冷凍の作り置きが少なくなってきたので、来週は色々作ろうと思います。 今日は妻がごま坦々鍋を作ってくれました。最高に美味しかったです。

11.18 ミラノ風ドリアとマッシュルームのスープ(^ ^)ち

今日は一日、外で友人と会っていました。 疲れていたのと遅くなってしまっていたので、晩ご飯は外食にしました。 マッシュルームのスープが不思議な色でしたが美味しかったです。