愛妻家ロッシーのお弁当ブログ

休職中の夫が、仕事を頑張る妻のために作るお弁当の記録です。基本的に手は抜きたいけど、弁当箱は愛と健康でいっぱいにしたいです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12.1 チキンカツ、ハムコーン

明日からいよいよ12月ですね。

11.30 ハンバーグ、ベーコンとアスパラクリーム煮

アスパラとベーコンが冷蔵庫にあったので、牛乳と小麦粉で煮てみました。 新登場のオカズです。

11.28 キーマカレー、明日のお弁当

11月ももうすぐ終わりですね。

11.28 チキンカツレツと卵焼き

今日は夕方、チキンカツレツと卵焼きを作ったよ。 チキンカツなのか、チキンカツレツなのか分からなくて、調べたらどっちでもよいことが分かったよ。 カツはカツレツを略したものなんだね。なるへそ。

11.24 ハンバーグ弁当

11月もあと一週間を切りました。 年の瀬も近づきつつあります。 2017年残りの日々も大切にしたいです。

11.23 休日ランチナポリタン

昼はナポリタンを大量生産しました。 おなかがいっぱいになり、昼寝をしました。 夜は妻が石狩鍋を作ってくれました。

11.21 豚肩切り落としの醤油バター焼き

安い肉なので少し硬かったけど、しいたけにバター醤油の味がしみて美味しかったです。 明日は祝日ですね。 どんな一日になるのかな。

11.22 鶏肉の甘辛炒め弁当

コーンとたまねぎの炒め物を作りました。 夜は妻がカレーを作ってくれました。

11.21 肉炒め弁当

今日の晩ご飯はハンバーグでした。 余ったタネで、お弁当用のミニハンバーグを作りました。

11.20 鶏肉の甘辛炒め+かぼちゃ煮付け弁当

先週はミニトマトが手に入らなかったので、1週間ぶりのミニトマトちゃんです。 冷凍の作り置きが少なくなってきたので、来週は色々作ろうと思います。 今日は妻がごま坦々鍋を作ってくれました。最高に美味しかったです。

11.18 ミラノ風ドリアとマッシュルームのスープ(^ ^)ち

今日は一日、外で友人と会っていました。 疲れていたのと遅くなってしまっていたので、晩ご飯は外食にしました。 マッシュルームのスープが不思議な色でしたが美味しかったです。

11.16 ハヤシライス

ボジョレー解禁日。 ボジョレーに合う料理のリクエストとしてハヤシライスを妻から承りました。 酔っ払って?2人とも早々に寝床につきました。

11.17 肉野菜炒め+シーフードオムレツ弁当

写真ちょっと暗めです。 卵焼きがうまく焼けたからと言って毎日卵焼きだと甘ったるいと思い、思いつきでオムレツにしました。 今日はボジョレー解禁日でしたね。

11.14 親子丼

今日は妻が用事のため、夕飯は別々に済ますということで昨日の晩御飯をアップします。 弁当は奥さんが帰ってきてから詰めます。何にしようかな。

11.4 鶏肉のピリ辛炒め弁当

今日は晩御飯は親子丼でした。 冷凍用のおかずも作ったちめ、鳥の胸肉2枚分500グラムを調理しました。 冷蔵庫がちょっとすっきりして気持ちがいい。

11.13 手羽元BBQ弁当

いつも理想より焦げてしまう卵焼きだけど、今回は上手くいったよ。コツを掴んだかもしれない。ブロッコリーも小分けにして茹でて、冷凍保存しています。

11.12 チキンカツレツ弁当

明日からまた1週間が始まる。 週末は友人の結婚式の余興ビデオ撮影とTOEICの試験がある。 充実した1週間になるといいな。

11.11 プチケーキ

今日は土曜日。 休職中の身分の上、労働から解放された喜びは感じることが出来ないけど、日中も妻と一緒にゆっくり過ごせるのは嬉しい。 昨日の夜、馬が勝ってきたプチケーキを食べる土曜日の朝。

11.9 白湯鍋

豆苗がシャキシャキしてて美味しかったです。 市販の味覇鍋つゆの素を使いました。 ちなみに金曜日は、昼も夜もサイゼリヤでした。

11.10 かぼちゃの煮付け弁当

大きいかぼちゃの煮付けが中央に鎮座しています。 小さい頃は、かぼちゃ苦手でした。 大人になるにつれ好きになっていきまた。

11.8 手羽元のオーブン焼き

冷凍庫にあった手羽元と前日ドッグカフェの店主に頂いたパプリカをオーブンで焼きました。 色どりまあまあよくないですか。 たんぱく質と野菜の栄養ゲットだぜ。

11.8 鳥肉と豚肉の炒め弁

肉肉しい仕上がりになりました。 黄色が入るともっと明るくなりますね。 今日は通院日でした。疲れました。

11.7 鳥弁当

チキンカツレツとBBQチキンです。 お弁当屋さん復活2日目のお弁当です。 妻がお弁当を再び食べれるようになってよかったです。

11.5 晩御飯はキムチ鍋

晩御飯はキムチ鍋でした。 豚バラ肉がキムチ鍋には合いますね。 しいたけが美味しかったです。 妻が作ってくれました。

11.4 マグロ中トロ丼【外食】

昨日に引き続き、犬を伴い外出。 犬とともにたくさん歩きました。 疲れたー。

11.3 キッシュ 【外食】

妻がお休みなので、近所のカフェへ。 愛犬も連れていきました。

11.2 シーフードパスタ 2日目

昨日の昼に自分1人で食べたパスタが、意外と美味しかったので、今日の晩御飯に再登場。 長ネギがパプリカに変わっています。 先週買った激安の柿がおいしかった。

11.1 シーフードパスタ

久しぶりに魚介系が食べたくなり、冷凍のシーフードミックスを使いました。 お弁当屋さんは今週は休業。 来週再開できるとよいなぁ。